カテゴリ

カテゴリ:14年11月 箱根:水の音宿泊で満腹まったり旅

14年11月箱根〜のんびり湯本と大名行列〜

カテゴリ:
小涌谷駅から登山列車で箱根湯本駅まで戻ってきました。
夕方のロマンスカーに乗る予定だったので、この辺りでランチと最後のぶらぶらを(・∀・)

偶然にもこの日は箱根大名行列の開催日。
IMG_7210
湯本付近にはのぼり旗が沢山でています。

IMG_7226
お昼は近くの山そばさんで。
水の音さんでの豪華な夕食&朝食で胃を酷使したので、お昼はさらっとお蕎麦を〜・・・の割には天ぷらなんて乗っちゃってますけども(・∀・)

その後お土産やさんを覗きつつ、主に色々なお店で温泉まんじゅうの試食にいそしみ大名行列の開始を待ちます。
温泉饅頭は箱根のお月さまがもっちりしていて一番好き!

沿道には同じように大名行列を待っている人が沢山でした。
箱根消防本部からのアナウンスとともに箱根大名行列がスタートです。
 IMG_7216IMG_7220
IMG_7222
地元の小学校とアメリカアーミーのマーチングバンドからスタート。
大名行列は思ったよりゆるい感じで和気藹々と歩いてこられます。楽しそうだなぁ〜
IMG_7223
箱根の姉妹都市スイス サンモリッツの方々も。

箱根の地元の繋がりの深さを感じるイベントでした^^面白かった〜
私もここに住んでいたら是非出たい!

IMG_7229
IMG_7232
その後はロマンスカーの時間まで駅近くの河原でのんびり。空がとても綺麗。

一泊二日でしたが心と体を沢山充電し、ほっこり気分で帰宅した旅行となりました。
これにて今回の箱根旅行記は終了です^^

★おまけ★
IMG_7235
最近スタンプ愛が芽生えた私。
箱根湯本の改札近くの窓口でお願いしたら、こんなに沢山スタンプを出してくれました〜!!!
大興奮!!しっかり全種類手帳に押して帰って来ました(っ・∀・)っ

14年11月箱根〜水の音朝ごはんと朝風呂〜

カテゴリ:
秋の箱根一泊二日旅行、昨晩あんなに食べたはずなのに、目が覚めた一番に頭をよぎったのは

「朝ごはんの時間だ!」

肉まん+和会席+ラーメンは一体何処へ・・・

晴れたおかげで旅館を囲む緑が目に爽やか!とても気持ちのよい朝食場所でした。
IMG_7195

さて朝食です:)
IMG_7194
和朝食ラブ♡沢山の小鉢とつやつやのお米が好きすぎるんです!すーはー(鼻息荒め)
もちろん朝からしっかり完食。美味しくいただきました!

お腹が満たされた後はもう一度温泉へ。。なんて贅沢。
今回のプランは12時チェックアウトと通常より+1時間遅め。温泉宿で朝ゆっくりできるのは本当に有難い。

貸切露天風呂が空いていたので、朝〜昼の爽やかな空気の中のラスト入浴です。
IMG_7197
IMG_7199

ご飯→お風呂→ご飯・・・の繰り返しで、間違いなく体重的には確実にプラマイプラスなんですが笑、
それでも心の力が抜ける温泉旅館はいいなぁ、と思った今回の旅でした。
小さい頃は温泉にさほど興味なかったけど、大人になる度に温泉・お風呂が好きになる・・・年を重ねるって楽しいなぁ。(・∀・)

IMG_7200
昼間のロビーも気持ち良さげ。
無料の黒豆茶が美味しかったです。あと水の音館内のお土産やさんは試食が豊富で笑、これまた心が躍りました(・∀・) 

IMG_7204
すっかり元気になって出発です。帰りもシャトルバスで小涌谷駅へ。

夕食朝食共に美味しかったし、無料のサービス(肉まんとかドリンクとか牛乳とかラーメンとか)が充実しているのも嬉しい。
館内も綺麗です。
でもスタッフさんの多くが中身若めで(年齢でなく)お部屋に案内してもらった際や食事中落ち着かなかったのが残念でした。温泉は最高!
お部屋は次回は絶対和室に泊まりたいと思います♡ 

今回宿泊した箱根小涌谷温泉 水の音さんは、
11月3連休中の一泊二日、洋室+飛騨牛+レイトチェックアウトで一人24,500円でした(・∀・)

次でラスト!箱根湯本の大名行列観光に続きます〜〜

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ 

14年11月箱根〜水の音館内めぐりと夕食〜

カテゴリ:
今回申し込んだプランはこちら。
 【カップルプラン♪】湯っくりステイ☆“飛騨牛”付☆
【禁煙】洋室セミダブルルーム18㎡ 水花の庄(新館)
一泊二食付きで一人24,500円でした。

3連休だったので予約には苦戦しましたが、たまたま直前にじゃらんに空きが出たところを押さえました!今回は洋室です。
IMG_7145IMG_7146
IMG_7147
IMG_7149
温泉旅館の洋室ってどんなのだろう・・・と少し恐々していましたが
第一印象はビジネスホテル!笑
スペースはベッドとソファーで一杯、
加湿器や冷蔵庫など必要なものは揃っていましたが、小さいお部屋に対し小物が多く、それが閉鎖感を生み出していたのは残念でしたm(_ _)m
次お邪魔する際は絶対に和室にしようと思います(・∀・) 

 IMG_7157IMG_7156
IMG_7150
IMG_7151
IMG_7153
共立メンテナンスグループのこちらのお宿、無料のサービスが充実していると聞いておりわくわくでした!
夕食は17:30-と20:00-の二部制になっていてチェックイン時に選択できます。
が、私たちは16時頃にチェックインしたところ既に前半は満席、20:00-しか選ぶことができませんでした(´・_・`)

でもその代わり!無料の肉まんあんまんサービスにありつけました〜♡
夕食後半組が飢えないように笑、18:00-19:00の間のサービスです。心地よいロビーでしっかり両方味わいます。
IMG_7158
IMG_7161
そして温泉の前には無料の牛乳サービスも♡コーヒー牛乳が嬉しい!
大きなお風呂は2つあり、もう片方のお風呂前にはアイスキャンデーサービスもありました。

肉まんを食べ、温泉に浸かり、ようやく待ちに待った夕食の時間です。(・∀・)
食事処は、山海の幸が楽しめる「足柄」と炙り焼きの「つつじ亭」の2種類。懐石料理ラブな私は迷わず足柄を。
IMG_7165
献立はこちら。
IMG_7164
IMG_7166
IMG_7167
IMG_7169
こちらがじゃらんのプランについていた飛騨牛のステーキ!
石焼で頂くA5ランク和牛はとろける美味しさでした・・・
IMG_7173
なんと和牛を堪能した直後にすき焼き。美味しい!!もこの辺りからお腹が苦しくなってきます(・∀・)
IMG_7174
料理長からのサービスで頂いた、湯葉どうふ。とろとろでこれもとても美味。もう一回食べたい〜〜!
IMG_7176
IMG_7178
松茸の釜飯
IMG_7180
デザートもたっぷりで美味しい。
お腹ははちきれんばかりで苦しかったですが、存分にお夕食を満喫できました〜〜^^

大きいお腹を引きずりながら本日2回目の温泉へ。
連休で宿は満室のはずなのに、私が行った際は毎回温泉は空いている〜。
静かな空の下、温泉を目一杯満喫することができました。
お肌もツルツルになり嬉しい😊泉質が合うのかな。
 IMG_7182
本日の最後はこれまたサービスのお夜食、夜泣きラーメン。
海の家で食べるような素朴な醤油味が嬉しい。さすがにお腹はまだいっぱいなので二人で半分こ(でも食べることは食べる)、
最後の最後まで食事を満喫しました^^

次は朝食へと移ります〜旅館の朝食もラブ!

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ 

14年11月箱根〜湯本から水の音さんまで〜

カテゴリ:
2014-11-02-12-26-01
突然の南ア出張→異動→業務増→残業残業残業((((((ノ゚⊿゚)ノウギャー
で早くもへろへろの心と身体を休めるため、11月頭の週末を利用し一泊二日の箱根温泉旅行へ!

ロマンスカーのおかげで自宅からとても気軽に行ける、温泉地箱根。
特急料金も1000円程度とリーズナブルで、気軽に旅気分を味わえるロマンスカー大好きです。
IMG_7107

車内では一人もぐもぐお昼ご飯。
シートに置いてあった車内誌を読んだり、車内食をチェックしたり、行きたいお店を調べたりしているとあっという、一時間程で到着です。

IMG_7109
IMG_7110

湯本ではついつい毎回引き寄せられてしまう干物屋さんで試食。今回は鯵とかますを頂きました。
続いてちもとへも。
湯もちはゆずの香りと求肥のふんわり感が美味しいんですよね^^私には高価な品なのでここでは家族用に小さなサイズを購入。

今回の一番の目的は旅館でのんびりすること。
美味しいご飯に心を躍らせ、温泉でじんわり温まりたい・・・
その為観光は湯本をぶらぶらする程度のつもりでしたが、あまりに天気が良くて、湯本から小涌谷まで歩いてしまいました!

IMG_7124
意気揚々と出発したのはいいけれど、塔ノ沢〜大平台〜宮ノ下は坂が険しく辛かった〜〜XX
車に怯えつつ車道の端をえっちら歩きます〜。
IMG_7126

大平台にはこんなレトロな昔のゲームセンターが残っていたり。



湯本から小涌谷まで1時間半程度。
11月頭だったので紅葉はまだ始まったばかりも、山の澄んだ空気が気持ち良く!旅館の夕食に備えた良い運動になりました。
美味しく頂くには運動しないと(・∀・)無理やり付き合わされたひえちゃんはぜーはー

IMG_7141

途中でcafe MOTONAMIさんで休憩。
IMG_7131
IMG_7142
IMG_7130
IMG_7134

レトロな雰囲気・メニューが好きで、これまた箱根に行くとついつい寄ってしまうお店の一つ。

傾斜の激しい山道とピンカーブに足腰が消耗してきた頃(´・_・`)、ようやく今回の目的地 小涌谷駅に到着です。
IMG_7207
IMG_7206

小涌谷駅からは水の音さんのシャトルバスがお出迎え。
時刻表は特にないようですが、運行間隔は15分程度?私たちは偶然すぐに乗ることができました!
IMG_7204

これにて箱根小涌谷温泉 水の音さんに到着です。

次は水の音さんの館内と夕食に続きます〜^^

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×