カテゴリ:
Disney Fantasy号で行く、カリブ海ディズニークルーズ7泊8日Day3

海上日が明けて、初の寄港地はメキシコ コズメルです。
しかも本日はコズメル寄港の後、夜はハロウィンイベントがあるというなんとも盛りだくさんな日

WDWキャスト時代のディズニークルーズでコズメルを訪れた際はシュノーケリングを楽しんだので、今回はマヤ文明の遺跡を見に行ってみることに。
クルーズ内でトゥルム遺跡散策のエクスカージョンに申し込みました。

確か7時頃の早期集合が必要だったので、朝食はルームサービスにお願いしました!
前夜までにルームサービスカードにメニューと時間を記入し、部屋の外ドアノブに引っ掛けておくと翌朝用意してくれます楽ちん〜
IMG_6085
せっかくなのでベランダで海を満喫しながら(o'ω'o)

しかしここで実はハプニング発生。
前夜に時差が変わるよ、ということを認識していたはずなのに現在時間を勘違いし、集合時間は優に過ぎていることに気づく我ら。。
いい気分でベランダ朝食している場合ではなかった(╯з╰)笑
慌ててツアー集合場所のWalt Disney Theatreへ。既に説明は始まっていたけど間に合った❤︎

ディズニークルーズの寄港場所からさらに中型船に乗り換えて別の港へ。
IMG_6094
IMG_6097
ちょっと曇り空。。

申し込んだエクスカージョン毎に集められ、外部ツアーガイドさんと合流。
バスで遺跡まで移動します。1時間超くらいだったかな。。
IMG_6156
バス内で得たマヤ知識&説明;
・マヤ人の末裔は首が短くて耳が小さいらしい。なるほど、意識してみるとコズメルはあそこにもマヤ人、こちらにもマヤ人と。さすがマヤ文明発祥の地。。!
・トゥルム遺跡は最初に発見されたマヤ文明 byスペイン人。世界遺産。
・トゥルム(Tulum)とは城壁の意味。カリブ海に面しておりプラヤデルカルメンという有名ビーチのすぐ側。
・「トゥルム遺跡の中ではマヤ暦のカレンダーが売っており記念になるのでぜひ買ってください」→買わず(笑)ツアー参加者では一人だけ購入した模様(╯з╰)

IMG_6099
渡された朝食セットを食べながら(さっき朝食食べたのにw)寝てたらトゥルム遺跡に到着〜 IMG_6104IMG_6102
IMG_6110
遺跡だー!!!!
IMG_6107
IMG_6111
そして本当に目の前カリブ海この頃にはお天気もすっかり回復してくれ嬉しい!
青空とそれを移した海の美しさよ〜

遺跡は歩いて回れる広さで、実はすぐ満足してしまった私たち。笑
ざっと回ったらプラヤデルカルメンへてくてく。
IMG_6137IMG_6146
Unknown
フォトジェニックなもの、見つけた(o'ω'o)
BlogPaint
おみやげ屋さんにて。店員さんが撮ってくれました〜その寛大さにグラシアス♥

バスでまた港に戻ってきたらちょいとスタバへ。
IMG_6157
目的はメキシコオリジナルグッズをチェックする&Wifiを拾うこと!
船の中はまだまだインターネットが高くて手を出せないので、寄港地でのフリーwifi探しに熱が入ります笑。
無事スタバでSNSチェックができ、マグもチェックできた〜

ただいまファンタジー号!なんて美しい船が待ってくれているの。。
IMG_6159
IMG_6167
IMG_6169
無事船内に戻ってきたら、お疲れソフトクリーム♥
船内はソフトクリームも炭酸も食べ放題飲み放題で幸せすぎる;;

IMG_6174
そして船内はすっかり夜に向けてハロウィンムード!
ハロウィン時期にしか味わえないHalloween on the High Seas!
ついにー!とっても楽しみにしていたこのイベントがー!
アイスでクールダウンしたらお部屋に戻り、ハロウィンナイトへの準備タイムへゴーゴー♡♡

次は3日夜!ハロウィンナイトをめいいっぱい取り上げます〜

★目指せ100記事!ランキング参加しています★

人気ブログランキングへ