アーカイブ

2015年05月

15年2月北斗星女子旅〜夜景だけじゃない!爽快感激な昼間の八幡坂と函館山

カテゴリ:
北斗星・函館旅3日目は突き抜けるような晴天に恵まれました。
朝ご飯の食べ過ぎで重い身体も何のその!帰りの電車時間まで目一杯函館観光に繰り出します〜

人気ブログランキングへ

函館市内で見かけたかわいいタクシーを思わずパチリ。 DSC03745

ラビスタ函館ベイをチェックアウト・荷物をフロントに預けたらまずは八幡坂へ向かいます。金森倉庫群を抜けて港沿いを10分弱歩くと到着。
昨日は曇り空だったので本日の晴天がとても嬉しい!傾斜は激しいですが早足で坂の上まで駆け上がります
(友人を後ろに残し、一人駆け上がる薄情な私・・・)
坂の上で振り返ると、函館の海と街と山が一直線の坂道から抜けるように広がっていました。見ていると頭にユーミンの音楽でも流れてきそう・・・。この風景が見たかったので大満足!
(素敵な風景があればジャンプ写真を撮らずにいられないのは女子旅あるあるだと思います)
BlogPaint
八幡坂→函館山ロープウェイ乗り場までは少し歩きますが、おしゃれな家とお店がちらほらあるので飽きません

そして昨日のリベンジ!ロープウェイで函館山に登ります
展望台着くと想像以上の景色がありました。海に囲まれた函館の地。函館と言えば夜景が有名ですが、昼間の眺めはひたすら爽快。こんなに地形を感じる景色は初めてです。
BlogPaint
函館はなんて美しい場所なんでしょう。。山と海があり、街が大きすぎずまとまっているのもまた素敵。美しい眺めに興奮しっぱなしの、大満足な観光時間となりました〜〜

(おまけ)函館山展望台にも攻め具合の高い顔ハメが・・・(でも見かけたら撮らずにはいられない)

人気ブログランキングへ

15年2月北斗星女子旅〜評判通り!日本一美味しい朝食ビュッフェ@ラビスタ函館ベイ

カテゴリ:
会社員でも旅を目一杯楽しみたい!
時間の制約があるからこそ大切にしたいと始めた旅記録ですが、最近少しずつアクセス頂く数が増えてきました。お越し頂いた方本当に有難うございます〜 ( p_q)
稚拙な文章と素人写真ですが、少しずつ精進していきたいと思います

ということで急に前置きが長くなりましたが、いよいよヨダレものの日本一の朝食ビュッフェラビスタ函館ベイさんの朝ごはんをご紹介させて頂く時がきました

15年2月北斗星女子旅〜函館夜景とラビスタ函館ベイ紹介

カテゴリ:
函館 蔦屋書店へのショートトリップから戻ってきたらすっかり夜。小走りで函館夜景を観に急ぎました・・・が・・・強風でロープウェイが ( p_q)ずごごごごー
小雨の中ロープウェイ乗り場まで歩いて登ったのに、残念です(完全なる調べ漏れミス)
楽しみにしていたので残念ですが、気を取り直してベイエリアまでぷらぷら〜。所々でライトアップされていて綺麗でした!
夜ご飯はまたもベイエリア内の回転寿司 まるかつ水産で。
美味しかったですが、店内雰囲気と接客より観光客向けのお店の印象を受けてしまったのが本音^^;せっかくならローカル感の強いお店に行ってみたかった気も。次は函太郎行ってみたいな〜。
でもまるかつ水産からラビスタ函館ベイまでは徒歩1分!一日動き回ってへとへとだったのでこの近さは有難い〜〜

口コミがすこぶる高いラビスタ函館ベイ
世界一の朝食ビュッフェと聞いたら泊まらずにはいられません!パック料金に一人追加料金2,000円も何のその!興奮気味にこちらのホテルをリクエストしました^^観光もとても楽しかったけど同じくらいホテル・旅館で過ごすまったり時間も大好きです〜〜。
外観とリンクする、レンガで囲まれた広々ロビー。ライティングも大人っぽくて素敵。チェックインカウンターも沢山用意され、特に待つことなく手続き完了
しかも無料でお部屋をこちらのデラックスツインにアップグレードして頂きました
背の低い和ベッドはくつろぎ度3割増で大好きです。奥にはソファーもありとても素敵なお部屋で嬉しい^^
必要なものがすべて揃っている
コーヒーミルもあるなんて〜〜〜(でも使用タイミングはなく(´・_・`))
カゴに部屋着の作務衣?をいれて最上階の温泉へ〜〜
温泉の写真はありませんが、さすが素晴らしい見晴らし!ただ塩分強めの泉質で私は肌がヒリつき一人入浴中戦っていました(友人は全然平気だった様子)お塩の引き締め効果に期待です!(・∀・)
そして温泉の隣にはこんなお休み処が♡ベイエリアを見渡せる大きな窓が気持ちいい!
そして何より・・・無料のアイスクリームが置いてあります!!!!!さすが共立メンテナンスグループフリーアイスなんて最高です
夜に4本と朝に2本、と計6本頂きましたこれぞファミリーパック食べ
昨夜の強風はどこへやら。3日目はまたお天気も良く朝アイスが幸せ〜〜〜〜

朝から爽快な景色(とアイス)を満喫した後はこのホテル一番の楽しみ!世界一の朝食ビュッフェに向かいます

人気ブログランキングへ

14年2月北斗星女子旅〜函館観光のハイライト!わざわざ行く価値アリの函館 蔦屋書店

カテゴリ:
函館に蔦屋書店があったなんて♡

次どこ行こうかと携帯で検索していたら出てきた函館 蔦屋書店。代官山の蔦屋書店は大好きな場所ですが、函館にもあったなんて。是非行きたい!行かなくては〜!(蔦屋書店があるならスタバもあるはず!!)

調べるとアクセスはあまり良さそうではなく・・・でもだからこそ!と燃える私です(´・_・`)
インターネットのおかげで往復共バスを使って行けることがわかり、結果、わざわざ行く価値アリの函館観光ルートにぜひ組み込んで頂きたいにっこりスポットでした

旅行に欲しいのはSomething Different Something New一般的な観光地巡りだけじゃない、ちょっと違うわくわくを求めたいと常に思っております( p_q)

それでは函館蔦屋書店を目指して出発です

人気ブログランキングへ

15年2月北斗星女子旅〜お、いしー!函館B級グルメ ラッキーピエロと五稜郭へ

カテゴリ:
ベイエリア散策を終えたところでお昼時
とっても楽しみにしていた、函館の超有名B級グルメを食べに行きます!

ベイエリアから徒歩数分、ひときわ目立つ外観のラッキーピエロ様ー!
全国ご当地バーガーランキングで1位取得なんて期待が高まります♡
外観に負けず店内も派手派手
画像の通り一つ一つのメニューの主張がやたら激しいし、ブランコの座席なんてのもあるし(もちろんブランコシートを確保)、もう楽しくて仕方がありません
BlogPaint
ぶらぶら揺れながら待っているとあっという間にハンバーガーが到着。

注文したのは、チャイニーズチキンバーガーとラッキーポテト(ラキポテ)のセット。
揚げたて熱々を席まで運んでくれます(お店の内装と外観とメニュー名にはエッジが効いていますが、店員さんは皆とても爽やかで優しかったと付け加えておきます。)

チャイニーズチキンバーガーには、油淋鶏風のタレが絡まる熱々唐揚げがごろごろ。食べる度に肉汁じゅわっ。おいしーーー!
ラキポテは揚げたてほっくりの太めポテトに甘めマヨとミートソース。おいひーー!
来て良かった、函館(´・_・`)
想像以上の美味しさに二人とも一心不乱に食べきります。もう一度と言わず何度も食べたい。ラッキーピエロ食べるために函館また訪れたいです(´・_・`)

ラッキーピエロの余韻に浸りつつ観光再開目指すは五稜郭!市電・バス一日乗車券をフル活用いたします(・∀・)
BlogPaint
(坂本龍馬が函館を訪れていたなんて・・・)
五稜郭付近の商店街には気になる増が幾つか。これは「じっと手を見る」

えっちら歩いて到着した五稜郭。2月頭、お堀は凍っていました。
そしてここまで来て五稜郭タワーには登らない選択をした私たち。笑(入場料840円にひるむ)
その分五稜郭内を堪能しようと中を散歩しましたが、残念ながら心奪われるものには出会えず。でもまた一つ有名どころ制覇に達成感をいただきました。(単純な私たち)

(おまけ)五稜郭内で見つけた顔ハメパネル↓
BlogPaint
どうしてこの部分を顔ハメにしたんだろうか・・・(´・_・`)もはや動物でも人物でもない、家屋の一部になりました(´・_・`)

ここからは函館観光の後半、話題の函館 蔦屋書店へと向かいます〜行くのも帰るのもそこそこ苦労しましたが、その甲斐あった素敵な場所でした