アーカイブ

2015年02月

14年GWハワイ〜Ruth's Chris Steak Houseのハッピーアワー

カテゴリ:
サーフィン・海遊び後はシャワーを浴びにホテルへ。スタバのヴェンティラテを飲み干し、シャワーで身体が温まったらうとうと・・・。
広さはないけど、カーテンをすけて日差しが入り込む今回の部屋はなかなか心地良いです^^少しお昼寝して休んだら、楽しみにしていたステーキディナーへと出かけますヾ(o・∀・o)ノ゙
気持ちおしゃれして出発

候補は有名なウルフギャングか鉄板焼きパフォーマンスが楽しそうな田中オブ東京か、はたまた昨年訪れて感激したルースクリスか・・・
どれも魅力的で迷いましたが、またもルースクリスに行ってしまいました

ハッピーアワーの17時オープンに合わせて15分前にお店に向かうと、お店の周りには既に待っている人が何組か。(その時は全員日本人のようでした〜。)
IMG_4735
シーターさんにハッピーアワーで来た旨伝えると「店内で待ってて」と(・∀・)
ほどなくして17時になるとバーカウンターへ案内してもらいます無事一巡目に座れてよかった!
IMG_4720
IMG_4724
ハッピーアワーメニューはこんな感じです。(左側)
私が選んだのは55.95$の16oz Ribeye. メインのリブアイステーキに、前菜、サイド、デザートが一品ずつのプチコース。今回はスープとマッシュポテト・アイスクリームをチョイス!飲み物は別料金ですが、こちらももちろんハッピーアワーパワーで生ビールを半額で頂くことができました。ブラボー!
IMG_4721
お通しの手作りポテチ。ポテチそんなに惹かれませんがついつい手が伸びてしまう・・・
IMG_4726
南部スタイルのガンボスープ。具沢山で美味。ライスも中に入っています。
IMG_4727
写真ぶれぶれですが、無料のパンとホイップバター。このステーキ屋さんの食前パンが好きすぎていつもお代わりしてしまう^^
IMG_4730
そして来ました、メインのリブアイステーキおおおおおおきい
山盛りマッシュポテト様も後ろにちらり。
BlogPaint
あぁ間違いなく美味しい!日本の柔らかい和牛も最高ですが、噛むごとに肉汁溢れるアメリカのステーキも大大大好物!シンプルな味付けなのでお肉そのものの美味しさが体全体に染み渡りなんて幸せなんでしょう。
至福のステーキタイムです

でもパンとポテチに手を伸ばしすぎた結果、メインのお肉が食べきれない事態に;;16ozって十分大きい!泣く泣く半分はお持ち帰りに決定です。(こんな美味しいものを無駄にはできない)
IMG_4734
デザートはさっぱりアイスクリーム。ルースクリスのパンプティングは有名ですが、私はお腹がこの時はちきれそうで断念(´・_・`)彼に選ばせ一口もらうという作戦を決行しました。

この日のお会計はお酒・ステーキプチコース・チップ・税込で一人72.50$でした。通常時間に訪れた去年はチップ込みで一人1万円程度だった気がするのでお得に楽しめてほくほく。リーズナブルに楽しめるだけでなく、夕方スタートのディナーは罪悪感が少ないのでハッピアワー最高です
IMG_4738
食べ終わった後外はすっかりいい時間。ワイキキビーチ沿いをショッピングしながらぶらぶら散歩ホノルルクッキーを試食しながら帰ってきました。

しかしあんなにお腹一杯だったのに、ホテルまで近付いたらもう小腹が空いている自分が不思議。
またもYogurtlandに吸い込まれてしまった私たちでした。
IMG_4760
明日は1日レンタカーしてショッピング&ノース旅に出かけます〜!

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

14年GWハワイ〜お気軽サーフィンレッスン

カテゴリ:
ゴールデンウィークハワイ3日目
3日目にしてようやく海に繰り出します〜♫EWAホテルからビーチは徒歩数分!途中のSubwayでサンドイッチを調達してせっかくならビーチ朝ごはん
IMG_4670

本日はサーフィンレッスンの日。
ハワイでは毎回サーフィンをとはいえ私のサーフィン頻度は一年に1・2回のみ(主にハワイで)で、いつまでたってもへっぴり腰サーファーを抜け出せません・・・(´・_・`)もはやサーファーなんていうのもおこがましいレベル(´・_・`)
それでもあの青い海と広い空の下でのサーフィンは格別!
ハワイ×アクティビティ×サーフィン、それだけでとっても楽しそうな響き^^

サーフィンレッスンはワイキキに沢山ありますが、私がいつも利用するのはこちら。
Waikiki Beach Services
http://www.waikikibeachservices.com

少人数のグループレッスンで一人60$(チップは別)
人数が何人かは運ですが、私はこれまで2人(自分たちだけ)〜4人でした。
料金にはレッスンとボード・ウェアのレンタル料が含まれています。大体2時間程度。

ロイヤルハワイアン内にあるので行きやすい&スタッフさんが日本人慣れしているので安心!
かつ街中に置いてある日本向けハワイ情報誌に大抵10%オフクーポンがあるのでいつもこちらを利用しています。
希望の時間がある場合は事前に直接受付に行って予約しておくと安心ですヾ(o・∀・o)ノ゙
IMG_2149
IMG_2162
IMG_2189
彼は今回教えてくれたイケメン先生です↑
相変わらずのへっぴり腰サーファーぶりでしたが十分楽しいアクティビティタイムでした!パドリングは辛いけど、ボードに乗っかり沖からワイキキビーチを眺めるのが爽快〜!

すっかりへとへとになって終了です。

ちなみに2013GWまでは60$に写真データも込みだったのに!今回は別料金のオプションになってました!Oh em gee...しかも一人確か50$と結構高かったです。
この値段はさすがに出せないので、いらないというと・・・あっさり値段が下がりました。笑
スタート一人50$×2人=100$→最終的に二人で30$に。正直そこまで欲しくはありませんでしたがなんとなく買うことに。笑 
ちなみにUSBでデータをもらったものの、日本でPCにいれたらデータが壊れているという事態が発生(´・_・`)
でもコンタクト先にメールしたらすぐ替わりのデータを無料で送ってくれました〜♫


海遊びはとても楽しいけど体力の消耗もあっという間!へろへろ二人はシャワーとお昼寝にホテルに戻ります。笑
帰り道にスタバでVentiのアイスバニララテを
冷たいドリンクをずごごごー!五臓六腑に染み渡ります。ずっしりドリンク片手に歩くビーチウォークもまた思い出
BlogPaint
しっかりお昼寝して体力を回復したら、大好きなステーキ屋さんのハッピーアワーに繰り出します

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

14年GWハワイ〜ダウンタウン・チャイナタウンぷらり

IMG_4577
ハワイでの足は主にThe Bus頼り。乗車距離関係なく2.5ドルで乗れる上に、2時間以内なら乗り換え無料!(運転手さんにtransfer slipをもらうのをお忘れなく)
しかもしかも2014月7月より2回まで乗り換え無料になったそうな!便利すぎる〜〜^^budget tripの味方です

Diamond Head Market&Grillでおやつ用スコーンを調達した後は、グーグルマップでダウンタウン行きのThe Busバス停へ。一気に西側へ向かいます。
IMG_4595
米国で唯一の王族の公邸であるイオラニ宮殿。美しい建物を眺めながら早速ブルーベリークリームチーズスコーンに手を出す私。
IMG_4599
BlogPaint
イオラニ宮殿の向かいには有名なカメハメハ大王像も。写真だけ撮ってささっと出てきました〜。

その後Ross Dress for Lessを覗きつつチャイナタウンへ移動。
IMG_4619
IMG_4620
IMG_4621
IMG_4623
IMG_4622
初のハワイチャイナタウン。当たり前ですが確かにチャイナタウンでした。漢字が多い。アジア人が多い。活気溢れるマーケット。
調べではこの辺りにはサンドイッチやベトナム料理など美味しいご飯屋さんが多いらしいのですが、お腹が空いておらず今回は大人しく抜けてきました。
IMG_4624
BlogPaint
IMG_4627
ハワイ出雲大社にも。お守りがハワイ感あって可愛かった(気になったけど購入には至らず)。
IMG_4628
ワイキキエリアに戻ってくる間に小休憩。ぷしゅー。
IMG_4634
IMG_4641
戻ってきたらすっかりいい時間。何度見ても恋してしまう、ピンクがかった水色グレーの空。浜辺の散歩が楽しいです。ハレクラニホテルからビーチ沿いに出て、気持ち普段より深く呼吸をしながら中心エリアまで歩きます。
IMG_4666
IMG_4668
夜ご飯はChili's!アメリカ生活中も身近にあったお店ですが、入ってみたのは今回が初めて。すぐに案内されてよかった!スパイシー味濃いめのご飯で2日目もお疲れ様でした

★目指せ100記事!その1クリックに励まされます★

人気ブログランキングへ

14年GWハワイ〜My most favorite, Bogart's朝ごはん

カテゴリ:
しっかり睡眠をとっておはようハワイ^^ハワイ旅2日目です

社会人になってから毎年渡ハし今年で4回目になりますが、毎回訪れているのがBogart's ボガーツです。それはそれはとても有名なお店なので今更紹介する必要もないのかもしれませんが、、My most favorite breakfast in Hawaiiなので触れずにはいられませんヾ(o・∀・o)ノ゙

Monsarrat Avenueにあるお店。
ホテルからは15分程度、公園を抜け住宅街散歩を少し楽しんだら坂道沿いに人が集まっているお店がBogart'sです。
ハワイ旅行本、ブログには必ずと言っていいほど取り上げられているお店なので年々日本人観光客が増えていますが(私もその一人)、同じくらいローカルも集まっているので好き。観光地観光地していません。そして店員さんが地元で育ちました〜な雰囲気たっぷりの、元気でキュートな女の子が多いのも好きポイントです♡いつも賑わっているので早めに行くのが吉!まさに早起きするのが楽しくなるお店です
ちなみにCash Onlyなのでご注意を
IMG_4572
IMG_4561
メニューは選びきれないくらい沢山!お会計時に名前を伝えて、出来上がると呼んでくれるので元気良く「I'm over here!」
IMG_4562
IMG_4566
定番だけどAcai Bowlは絶対外せない!ここのは甘みと酸味のバランスが良く、ごろごろしたグラノーラとたっぷりかかった蜂蜜が美味しい!フルーツもたっぷりかかっていてフォトジェニック

もう一品はChicken Veggie OmelettePlain Bagel.アボガドもチキンもミニトマトも、下のオムレツが見えないくらいのもりもりっぷり!こういう豪快さが嬉しいヾ(o・∀・o)
美味しくいただきました。むしろベーグル苦しかった・・・次はベーグルはつけずにいこう。。

本日の計画を立てつつ楽しい朝ごはんタイムを過ごしたら、Bogart'sの向かいのDiamond Head Market&Grillでおやつ用スコーンを調達。
IMG_4599
IMG_4576
こちらもド定番のブルーベリークリームチーズスコーン(巨大)を一つ買ったら(スパムむすびも美味しそう・・・)The Busに乗ってダウンタウンへと向かいます(・∀・)
IMG_4577
★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

14年GWハワイ〜Ewa Hotel紹介とさくっと夕ご飯

カテゴリ:
今回のホテルもEwa Hotel Waikiki⭐︎

過去4回のてるみくらぶ格安ハワイツアー利用のうち、2回がMaile Sky Court マイレスカイコート、今回含め2回がEwa Hotel エヴァホテル。
マイレスカイコートは高層ビルで無機質な印象ですが、こちらはこじんまりとハワイのローカル雰囲気が感じられ私は断然Ewa派(・∀・)
Wi-fiもロビーだけじゃなくて部屋でもすいすい繋がります!(マイレはロビーのみでした)

エリアはワイキキ中心地の少し東側。Paoakalani AvenueとKapahulu Avenueに挟まれた場所です。
近くにはHyatt Place。ABC StoreはもちろんSubway, Yogurtland, Starbucksも近い!何より大大大好きなBogart'sまで10分強で行けるのが嬉しい!


簡単にホテル施設ご紹介〜^^
EWA_Hotel_Waikiki-Honolulu-Exterior_view-7-442295
EWA_Hotel_Waikiki-Honolulu-Hall-2-442295
(↑HPより)

椰子の木に囲まれたエントランスとロビーのソファーがかわいい!画像はありませんがロビーにはレモンやきゅうりのflavered waterも用意されています♡

 IMG_4556
こちらはお部屋。暗くてよくわかりませんが、おそらく↓の部屋と同じタイプと思われます。
15
バリューホテルなので豪華さはありませんが、外で過ごす時間の多いハワイではこれで十分!
Wi-fiさくさく!水圧は⭐︎3.5というところです。
ロビースタッフさんもカジュアルでとてもフレンドリー♪

The Counterで脳内胃内ハワイモードに切り替えた初日の夜は、ささっとパンダエクスプレス@ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで夕ご飯です。
二人でシェア。オレンジチキンとブロッコリーと牛肉炒めラブです。濃いめの味付けに中毒性♡
IMG_4557
海沿いのKalakaua Avenueを通ってホテルまでの帰り道。Yogurtlandを目にして寄らないわけにはいかず笑、食べ歩き^^時差ぼけで頭はふらふらなのに私の胃は活動的でした笑。
たっぷり食べた後は早めに休んで初日終了です♩
IMG_4558
★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×