アーカイブ

2014年06月

14年2月沖縄〜hotel cavaでのアグー豚夕飯と星空と蛍

カテゴリ:
IMG_3785

お部屋で少しまったり休んだ後は夕食へ。
先ほど受付をした場所がレストラン・バーも兼ねていました!
IMG_3787
落ち着いていて優しいバリのムードに癒されます^^

メニューは一種類のみ(だったかな?)でこの日はアグー豚のしゃぶしゃぶコースでした。
IMG_3789
じーまーみ豆腐美味しい…。。お刺身もぷりっと身がしまっていました。
IMG_3790
続いてしゃぶしゃぶへ!お野菜たっぷりが嬉しい(っ・∀・)っ
出汁にさんぴん茶を使っているそうでほのかにお茶の匂いが香っていい感じ。
IMG_3793
お待ちかねのアグー豚🐖2種類のお肉をお腹がはち切れんばかりに頂きました〜。
お肉が甘い!
実はこの後〆(確かご飯か麺)に移る予定だったのですが、この時点で我ら二人は満腹130%くらいでシメは遠慮させてもらったのでした。
(不甲斐ない;;今ならいくらでも食べれるのに…!!!!)
IMG_3802
次はデザートと思いきや、ここでもサプライズ!
バースデーケーキとお花を出して頂きましたわーいわーい。
どちらも本当に嬉しかったけど、cavaのスタッフご家族皆さんで歌って下さったバースデーソングが何より心に残っています(ごめん、ひえちゃん!)お子さんとっても可愛かったな^^
IMG_3805
こちらが本当のデザート。優しい味のプリンでした。
(奥にピントが合ってしまった…!)

ちょうど私たち以外に宿泊客がいらっしゃらなかったようで、プライベート感たっぷりの満足ディナーとなりました。
昨日から贅沢しすぎてそろそろ通風になるんじゃないか…



そして狸のように膨れたお腹を引きずりながら、腹ごなしの散歩に出かけることに
どうしてもこの旅行でハイライトしておきたいのは、ここで感じた古宇利島の自然の素晴らしさです。

周りに建物がなく真っ暗で写真は何も残っていないのですが、、

ふと見上げたら満点の星が輝いていたこと、プラネタリウム!?というくらいに無数の星が見えて興奮しました。
それを演出する優しい波の音も良い
ここで生活する人たちの暮らしに思いを馳せながら(ご苦労もきっと沢山あるのだろうけど)、素晴らしい環境にじ〜〜〜んとする時間をしばし過ごしました。

また帰り道には偶然ホタルとも遭遇! 
畑側の足下にちらちらっと緑色の光があるなぁ〜と思ったら蛍でした。よく見てみると実は何匹もいて子供のようにはしゃぐ我ら。

お腹も心も満たされた夜となりました☆ 

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

14年2月沖縄〜古宇利島hotel cavaお部屋&誕生日サプライズ

カテゴリ:
前回よりかなり時間が空いてしまいました…(;´д`)ゞ
でもあの素晴らしさを語るまでは沖縄旅行記を終わらせられません!!

~~~
2014年2月の沖縄旅行、ついに2泊目です。
こちら鼻息荒く熱い想いを述べましたが、いよいよとても楽しみにしていたhotel cava(ホテル カヴァ)さんに滞在しますyaaaaaaay
IMG_3762
マカンマカンでたらふく中華料理を食べ、(レンタカー)車窓を眺めながらの夕方着。
ちょうど美しい夕暮れ時で、サトウキビ畑に囲まれた静かな場所にお宿はありました。

IMG_3765
車を駐車するとすぐにスタッフの方が出迎えに出てきてくださいました~。
IMG_3766 - バージョン 2
 出して頂いた冷えたコーン茶で長旅の緊張(私は助手席で睡眠&お菓子&車外の写真撮り&たまに地図確認の快適旅でしたが('A`))cavaへの興奮をゆるませつつ、ペーパーワークを済ませてチェックイン完了です

館内は全てバリ風で整えられていて、なんて目に涼しいのでしょう〜!
ゆるやかな音楽と水の流れる音で既にヒーリング効果を感じ始めました・・
客室は全てヴィラタイプの独立型で、しかも3棟だけのプライベート感たっぷりのホテルです。

ではいよいよお部屋へ入ります


……

!???
IMG_3771 - バージョン 2
呆然としました@@

お部屋のベッドが…私の誕生日仕様になっている〜〜〜〜〜!
事前にひえちゃん(彼)がスタッフの方へ相談し、お願いしてくれていたのでした。
それにしても素敵すぎる演出…。
蘭で象られたマンタ!ジンベイザメ!沖縄仕様!センスが高すぎる!
かわいいし綺麗だしで大興奮しひたすらカメラを連写(っ・∀・)っ

少し落ち着いたところでお部屋の探検を…☆

テレビ。(私も持っている)phillipsのiPhoneスピーカー。
DVDも幾つか準備されている!…ですが圧倒的に時間が足りず観れませんでした
IMG_3779

洗面所。観葉植物がかわいい!アメニティも不自由なく。
IMG_3773

飲み物もいろいろ。瓶に入ったリプトンがかわいい。
IMG_3818

お風呂。初の猫足バスタブ
下にちらっと映っていますが、飛び石の足場も良い雰囲気醸し出していますね〜。
IMG_3772

ベランダ。サトウキビ畑が見えます
外に出ると、敷地に張り巡らされた水の流れる音が聞こえてきて何とも心地よい環境でした。
IMG_3781
 お部屋探検が無事終わったところで、一泊のみの滞在に早くも悲しくなってきていたのでした。。笑
この後は夜ご飯に続きます〜 

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

英検1次試験合格しました!

カテゴリ:
46
先日6月8日に受験した英検ですが、
昨日インターネット上で1次試験の合否が発表されました。

ようやく…ようやく…1次合格しました。。やった〜〜〜〜

発表が15時からだったので職場のパソコンで速攻チェック。
周囲にばれまいと平静を装っていましたが、内心は小躍りフィーバー

(ここで今回の受験感想…というか個人的な手応えメモです
試験中は相変わらず問1の単語クイズがぼろぼろで納得感持って選べた問題が少なく、
長文読解も詰まり、残る時間に非常に焦りつつ
最後のエッセイ「自由貿易の与えるアドバンテージ・ディスアドバンテージについて」へ。
大した知識はありませんが、どうにか書ききったところで時間終了(ノ`△´)ノうおりゃ〜

今回も手応えなんてありません。

そして翌日速攻自己採点をした結果がこちら↓(殴り書きですみません。帰りの電車の中でしたもので…)
IMG_5902

手応え通り、語彙力が求められる筆記の問1は12/25とぼろぼろ。問2・3も芳しくなく。
一方リスニングがトータル29/34と健闘し、どうにかエッセイを残して60/85点。70%のところまで来ました。
28点満点のエッセイも含めて合計113点の内過去の合格点は80点前後。
自分が合格するにはエッセイで20点,70%は取る必要がありますが、私の過去エッセイの点数は14点程度…。
それを考えると今回も不合格Aかな…とすっかり遠い目モードでいたのでした('A`)

まだ設問別の取得点数は発表されていませんが、あの苦手だったエッセイで自分の想定以上のスコアがとれたということでしょうか。。
俄に信じがたいですが、そうであれば非常に嬉しい!(エッセイ書くたび辛かった

正直ぎりぎりの一次合格点数で、これまた大ハードル二次試験様を乗り越えないと何にもならないのですが(ええ、わかってますとも)
少し前向きに頑張りたいと思います

  ★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

2014年度第1回英検で1級受験

カテゴリ:

そろそろ受かりたいなぁと思います。

写真はリンツのリンドールブラック。目の前にしただけでテンションがあがってしまう私のNo.1チョコレートお菓子です。ハワイで大量購入してきたので、食べるだけでなく目でもこうして楽しんでいます。

さて来週6月8日(日)に英検1級受験が控えています。

TOEICは現在980点で満点の壁を超えられず、英検は1級の筆記試験合格が出来ません。
私の英語勉強はそんな状態でここ2年程停滞中。
ちなみにフランス語は仏検準2級までで2級不合格。
大学は経営学科で管理会計を専攻を学びました。語学はもはや趣味なのでしょうか^^;
 
英検への注目は減ってきているし、単位で優遇される可能性のある学生でもない。
それでも私が固執する理由は何なのか、、、
それは教養としても英語を身につけたいから、その証明が欲しいからなんだと思います。
(将来早期退職して家で英語レッスンを開きたい野心はありますが

帰国子女に憧れ、羨ましくてしょうがなかった高校生時代。英語は得意科目であったとはいえ、どうしても発音や感覚論で叶わないものを彼らに感じてしまう(彼らはその分他の部分で大きな苦労をしています)。
偏差値は上がっても自分の英語に自信が持てない大学生時代(専攻は管理会計論)、スピーキングが出来ないもどかしさ。
その途中でDisney International Internship Programに飛び込み
アメリカオーランドのディズニーワールドでフルタイムで働いて、生活して、苦労を差し引いても貴重でとても愛おしい経験を積みました。 
英語圏で生活する、ディズニーで働くという長年の夢を叶え、純日本人だからこそ努力したぞ!とも思う。
習得したスピーキング力は(思い描いていたより)低く留まりましたが笑、その後欧米の家族像や文化にとても惹かれるようになります。
今は海外関係の業務をさせてもらい、これから先どのようなキャリアを積むかまだわかりませんが、
自分は英語が使える+教養があると思いたい。自信にしたい。一つ対外的に証明できるものが欲しい。

その教養の観点で英検1級をどうしても取得したいのです。

なんだかつらつら語ってしまいましたが、英検1級の語彙力+読解ボリューム+英作文のハードルは依然として高い!! ツライヨー;(

去年達成できなかった目標の一つ。今年は果たせるようこれから過去問解いてきます。
 
★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

Taylor Swift, The RED Tour @さいたまスーパーアリーナへ

Q2NceqKjcjgjKwpx4XfnK2y275HTI5A4GEiy-IMUo1M

'in my mind, if i write these crazy emotions in the color,
 in my mind I would see these emotions in a bright, burning, red'

(REDの前のspeechより。うろ聞き取り though)

昨日生まれて初めてライブに行ってきました。

昔から頻繁に聞いてたのは洋楽かディズニーミュージックばかり。洋楽はアメリカのポップスが多く、ジャニーズにハマった経験がない私は、音楽に関して同世代女子の話題について行けず寂しい想いをしたのも今は昔。 

素人だけど、好きな曲が流れると毎日歩くのがとても楽しくなる
(なんたって毎日家から駅の往復30分をせかせか歩いてますからね)

そして満を持して昨夜初のライブ参戦です。
Taylor SwiftTHE RED TOUR@さいたまスーパーアリーナ

Thanks Taylor Swift for making my first live concert experience so special! 
彼女はincredibly beautiful, cute, gorgious and stunning! I got totally enchantedでした。

IMG_2085
アリーナ前。やはりREDが多い!みなさまとても可愛い。
そんな私も赤カーディガンを肩にかけて行ったのですが(っ・∀・)っ

IMG_2089

初のライブ会場♥︎初のさいたまスーパーアリーナ♥︎に興奮。
席はS席、200レベル25列でした。
前座の間や、始まる前後など座れるととても楽ですね。なんとか目視も出来るし、満足感あるお席でした。
そして途中テラスハウスのフランキーやちゃんももも見かけられて嬉しい!可愛かった〜!
 
Taylor Swift自身のライブは1時間半程。
彼女のセクシーさとキュートさと歌とパフォーマンスに圧倒されっぱなし。
大好きなlove storyも歌ってもらえたし(白いロングドレス最高に美しかった)、
アンコールのwe're never getting back togetherは会場全体が大興奮の渦に包まれました。

思えば2月、友人の結婚式で名古屋に向かう昼の高速バスの中で
h.i.pの無料会員に登録し、ダウンしかけているサーバー環境下で先行予約に応募し
当選して大興奮
まさかfirst live concertをテイラースフィフトで迎えられるなんて。

26歳の目標はヘルシーな美しさ(あわよくばセクシーさも)を自分のものとすることなのですが、彼女の力強さはその想いをますますmotivateしてくれました。

…からの本日有給です。だって日曜夜に埼玉まで出かけるのは…つらい(っ・∀・)っ 

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×