アーカイブ

2014年05月

14年2月沖縄〜2泊目は念願の古宇利島、hotel cavaへ〜

カテゴリ:
素敵ホテルでの中華ビュッフェを満喫した後は🎶
がが〜っと北上、2泊目のお宿がある古宇利島へ向かいます。

今回は私の誕生日旅行!
1泊目のはなりびらさんは彼が内緒で予約していてくれたのですが
2泊目のお宿は私の希望100%

hotel cava(ホテル カヴァ)さんです。

ことりっぷで紹介されているのを拝見してから、ずっと気になっていて。
沖縄離島の中にあり、モダンで安らぐバリの雰囲気漂うプチホテル。
今回念願の滞在が叶いました
予約を入れた際からそれはもうとてもとても楽しみにこの日を待っていたのです〜
(誕生日ばんじゃーーい!) 

古宇利島までのドライブ車窓。
お天気良かったおかげで、空が干潟によく映えています。思わずうっとり。。なんて綺麗なんだ〜〜〜
 IMG_3647
IMG_3648
古宇利大橋、いよいよ古宇利島に入っていきます。
IMG_3668
IMG_3669

古宇利島に入ってすぐ、何やら楽しそうなところが(っ・∀・)っ
地元のお土産屋さんで、さながら道の駅のよう。
IMG_3760
IMG_3761

ブルーシールアイスクリーム屋さんもありました。(もちろん顔ハメ体験済)
IMG_3674
IMG_3679
 こんな惹かれるドリンクスタンドも!!@屋台DEフクルビさん
中華ビュッフェでお腹いっぱい&晩ご飯が控えていたので泣く泣く諦めましたが、
フローズンラテ飲みたかった〜〜;(
IMG_3759

ここから数分で古宇利大橋のふもとの砂浜に出ます。
時刻はちょうど夕焼け時。
あまりにきれいな橋と夕焼けと海の姿と穏やかな時間にじ〜〜んと来ました来てよかったよう〜〜 
 IMG_3686IMG_3730
IMG_3752
そしてhotel cavaさんへ。
綺麗な夕焼け景色で高まった興奮もいよいよ最高潮です。

到着しただけでキュン。
IMG_3762

目の前は海とサトウキビ畑のみ。他に何もありません。
IMG_3764
今回は長くなったのでこの辺で。
次はhotel cavaさんの素敵すぎるpropertyとひえちゃん(彼)の仕掛けたサプライズについてたっぷり書かせて頂きます(鼻息荒め-333)

 
★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

14年2月沖縄〜レストラン マカンマカンでランチビュッフェ

カテゴリ:
ハワイからも戻り、GW後半は休息も兼ねローカルに活動していました〜
ハワイ記も始めたいですが、まずは2月沖縄を仕上げたいと思います
---

伊計島を後にし目指すは北部、古宇利島!…の前に、長距離ドライブに備えた腹ごしらえが必要です〜〜。
正直豪華朝食&塩ジェラートが胃にまだ(半分くらい)残っていたような気もしますが
お昼をskipなんて出来ないですからね(っ・∀・)っ

来たのは ココガーデンリゾートオキナワマカンマカンさん、
広東飲茶食べつくしランチビュッフェです。

団地の中にある!?@@と一瞬不安になるホテルまでの道でしたが、
一旦ホテルに入れば穏やかなアジアンロビーが迎えてくれました〜^^
(あーほっとした)
IMG_3628

事前予約をしていなかったのですが、フロントの方に伺ったところ
(ちょうど空いていたようで)案内してもらえラッキー!

IMG_3631
IMG_3629

大きなお庭に面した開放的なレストランですこの木の感じが落ち着きます。

こちらは紙に注文数を記入してお願いする、オーダータイプのランチビュッフェ。
さ、さ、食べるぞーーーーー!
IMG_3630

スープやお粥、デザートは自分で取りに行きます。
先ほど紙でたーくさん注文した飲茶関係が席に来始めるまで20分程、
その間はこちらのスープ等でお腹の興奮を落ち着かせます。
それにしても中華のコーンスープってどうしてあんなに美味しいのか。。

IMG_3632

そして(ようやく)Welcome!点心が来はじめました。
詳しいメニューはこちらからどうぞ
IMG_3634
IMG_3636
途中甘いものも挟みながら順調に食べて行きます。
IMG_3635

上記の公式HPメニューには載っていないのですが
一つもっちりした点心があり、それが非常に好みでした。(名前も画像もないので何の情報にもならないですが)

たっぷり中華を楽しんだ後はデザートも。
プチケーキや胡麻&桃饅頭、アイスがありました〜〜〜〜^^アイスらぶ。
IMG_3639
紫芋やサトウキビ、ココナッツなど沖縄を感じさせるフレーバーが嬉しい
よそうグラスも琉球ガラスのようで^^
その後この↓組み合わせを3往復しました。アイスは胃腸の潤滑油だわ〜
IMG_3637

そしてはち切れんばかりのお腹を抱えて、お会計へ🎵
ランチビュッフェ、一人税込み2,640円(増税前)でした。
ホテル&ビュッフェ&あのクオリティの中華でこの価格なら大満足です!

食後にはココガーデンリゾート内を散策〜〜
広大な敷地内にこじんまりとした図書館を発見!リゾート内の図書館って、響きだけで興奮します。
IMG_3642
ちゃっかり一冊楽しんできました。
IMG_3640

他にはプールをチラ見したり、リゾート内に散らばる遊具(ブランコ)で遊んだり。
海は遠くても十分滞在を楽しめそうなホテルですね。
IMG_3645
2月の上旬でしたが、桜が咲いていました。

お腹が満たされた後は一気に北上ドライブに行きますよ〜〜〜!

  ★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×