アーカイブ

2014年04月

14年GW ハワイ旅〜行ってきます〜

カテゴリ:
IMG_4493

今年のゴールデンウィークは11連休╰( ᐖ╰)≡(╯ᐛ )╯
※1日有給取得しました

てるみくらぶの格安ツアーのおかげで、今年もハワイへ行ってきます

ゴールデンウィークを利用してのハワイはこれで3回目!

今回のTHINGS 2 DO/EATはこちら
2014-04-21-12-30-38


•Moena Cafeのショートリブフライドライスロコモコ
•田中オブ東京などのパフォーマンス系鉄板焼き
•中華も挟む(パンダエクスプレスでも可)、オレンジチキン!
•Sashimi Fishing Tourで釣りに出たい
•ケイジャン料理(袋詰めシーフード)
•サーフィン(もはやハワイで毎回やってる。でも一年に一回だから進歩なし。)

•またAulani行きたいな。今度はサンセットディナーとか
•ノースショアドライブ。オールドハワイを満喫
•朝RUN to hunt good breakfast!
•早寝早起き生活!7時起き!22:30寝!

果たしていくつ実行出来るでしょうか

行ってきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"


目黒川桜まつり

カテゴリ:
どうしましょう、沖縄旅行記が全然終 わ り ま せ ん。@@
社会人になってからの旅行&海外出張記をまめまめしく書いていく予定だったのに、いつになることやら…
日々記事を沢山更新されている方々を尊敬します 

ここらで普段のWeekender活動も

4月一週目の週末。
目黒川沿いを散歩し、ぎりぎりお花見に間に合いました〜

IMG_5506
そんな週末の始まりはgood breakfastから
最近コストコで仕入れてきたフラワートルティーヤでソーセージとレタスを包み、サルサソースをかけて。
こういうラップサンド系が大好き!

簡単だけど、(簡単すぎるけど)、
週末スイッチをonにする楽しい美味しい朝ご飯で一日を始めなければ^^
IMG_1932
さて池尻大橋駅で降りて10分弱ほどてくてく。目黒川のスタート地点に来ました。
もう葉っぱが出てき始めてますね。ぎりぎり間に合ってよかった〜。
IMG_1951
ピンクの提灯がまたいい感じ。川に浮いている桜の葉っぱも風情あります。
この風景に心奪われ、初めて目黒川にお花見に来た頃からここが一番の桜スポットとなりました。

そして外してはいけない重要ポイントはもう一つ、川沿いのフード&ドリンク!
通常の屋台とは少し違い、元々目黒川沿いにある店舗が出してくれるものなので
なんだかバルの延長のような?おしゃれ感があります。

私も桜色のスパークリングワインを一つ。
お酒あまり飲めないんですけどね、完全に雰囲気に飲まれました。
IMG_1943
IMG_1945
ああ〜長い冬が溶けた春ってすばらしい〜〜〜〜
IMG_1946
ケバブ大人気!

こんな粋?な展示をしてくれる焼き芋屋さんも。サツマイモの桜
IMG_1949
中目黒まで来たところでお花見終了です。
この後はバスで渋谷駅まで出て、ウォルトディズニーの約束を観て帰りました。
満足じゃ^^

  ★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

14年2月沖縄〜伊計島ビーチ、塩工場で伊計島観光

カテゴリ:
「はなりびら」さんを出発した後は、ちょろっと伊計島観光も

まずは伊計島ビーチへ。
駐車場は無料。オフシーズンだったのでビーチ入場料も無料でした〜(わーいわーい^^)
IMG_3584

IMG_3586
人はまばら。でも働かれている方は意外と沢山。
(そんなギャップにこれまたキュン)
こじんまりとしたビーチですが、フォトジェニックなアイテムが沢山で私は興奮気味に。

IMG_3617
生憎曇りがちな空でしたが、海はさすがの透明度の高さ!
貝を拾いながらの〜〜んびりと過ごしました

マリンスポーツやBBQの案内が出ていたので夏は賑わってるんだろうな

続いてビーチから10分程度で塩工場へ。
前日はなりびらの夕食で出た「ぬちまーすジェラート」の美味しさに感銘を受け
急遽今日の立ち寄リストに入ったのでした

塩工場はとても綺麗な建物で、売店にすぐ駆け込みたくなる気持ちを抑えて
まずは製塩過程を回りながら学びます

IMG_3619
伊計島の海水を丘の上にあるこちらの工場まで運んだ後、
長い廊下のような部屋で強風にさらして、塩のみ取り出していきます。

↓その部屋。雪のように真白な塩がふ〜んわり。
IMG_1814

この製法で取り出した伊計島の塩には、ミネラルがとても豊富に含まれているとのこと。
(なにかの賞も受賞されていた記憶が…)
売店には沢山の塩グッズ・食品がありました。
でもここまで来た私のお目当てはただ一つ。
ええ、ぬちまーすジェラートです。
IMG_3623
こちら、はなりびらで頂いたものと全く同じ。
売店の外のテラスで海を眺めつつあっっっという間に完食です。
しょっぱい後に優しい甘さの続くジェラート、ああ〜〜今また食べたい。

これまで塩に注目したことなかったけど、なかなか楽しい時間でした
こんな新たな出会いや気づきがあるから旅は楽しい^^

さて集落散歩、伊計島ビーチ、塩工場…と伊計島を楽しんだ後は橋を渡り本島に戻ります〜。
IMG_3626
二日目の目的地は古宇利島!
一気に本島を北上しますが、その前にホテルのランチビュッフェへGO

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

14年2月沖縄〜伊計島「はなりびら」朝食と夜のお散歩

カテゴリ:
美味しいご飯をたらふく頂いた後は、夜の散歩へと出かけます〜

今回の宿泊地、伊計島。
「はなりびら」さんを一歩出ると、
とても静かな集落と、南国特有のもわっとした空気で、五感がぐいぐい敏感に

知らない町を散策し、そこで生活する人の暮らしを想像するのが大好きです。

東京では滅多に見かけないこんなキュンとする看板や
IMG_3569

何故か惹かれるチェリオの自販機。(飲んだことないけど)
暗く静かな環境にアンマッチな自販機にこれまた胸がキューン
IMG_3558

20分ほど村を散策し「はなりびら」に戻った後は
部屋の露天風呂に入って就寝。ぐー。 おやすみなさい…。

そしてGoooood Morning!
昨晩あんなに食べたのにも関わらず、朝目が覚めるとお腹ペコーの不思議。。

わくわくしながら朝食を頂きに向かいます

 IMG_3576

スパムエッグやグルクン、紫芋などこちらも地元で穫れた沖縄料理満載のメニュー。
素朴な美味しさ一つ一つに元気をもらいます:)


朝食の後、食休みを兼ねお部屋でぼーっとし、気づいたらチェックアウトの10時目前。
急いで出発です

「はなりびら」さん、お世話になりました!

東の果てにあるだけあって、那覇市内とは全然異なる
素朴で落ち着いた時間を過ごすことが出来ました。

次は伊計島観光を楽しんだ後に、2日目ランチへと向かいます。 

  ★よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ

このページのトップヘ

見出し画像
×