カテゴリ:
BlogPaint
Here comes the ディズニークルーズ カリブ海7泊8日&ディズニーワールド!

ようやくこの旅行記に入れます(๑¯◡¯๑)

この旅は長岡白川高山→京都→と続く、2014年夏休み旅行のアンカーであると同時に、とてもとても想いの詰まった冒険です。

ただいまディズニークルーズディズニーワールド

幼い頃ディズニーパークに恋をしてから、いつか本場米国ディズニーに行くことを夢見て育った十代。小学生の時にお小遣いで買ったディズニーワールドのガイドブックを読み返しては、その規模の大きさにため息。

幸運なことに大学生時にまさにフロリダWalt Disney Worldでのインターンシップ機会を見つけ応募→合格!今でも言える、この飛び込みが自分の中で最も勇敢でチャレンジング、前向きな決断だったと。(第一志望大学に落ちたのでさえ運命かと正当化できるくらいですから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 笑)
世界中から集まるゲストのスペシャルモーメントを生み出すため、多種多様なバックグラウンドの同僚と働くマジカルな7ケ月でした

ディズニーワールドの素晴らしさはもちろんですが、当時キャストの恩恵を得てディスカウント価格で乗ったディズニークルーズは幸せの塊。。最も贅沢で感動と幸せに溢れた時間でした。

その後大学を卒業・就職し、ディズニーワールドには何回か旅行で戻ったものの、やはりディズニークルーズももう一度乗りたい。しかしクルーズとなると日数的&金銭的な壁が高い…と思っていたら今回またもや友人のキャストディスカウントの恩恵を受けられるチャンスがやってきた!
半年前からPJ始動し笑、友人間で日程を調整、各々全員夏休みを確保し、ようやく戻れたディズニークルーズです。

乗ったのは同じカリブ海7泊8日クルーズですが、航路も若干変わり、船も大きくなり、しかもハロウィンイベントと重なる!もう興奮大爆発で臨んだ旅行です。

クルーズの後には2日だけディズニーワールドにも(๑¯◡¯๑)

長くなりそうですが、ディズニークルーズ・ワールドの魅力が最大限伝わるよう写真多めで綴っていきたいと思います

まずはポートカナベラルまでの移動編から!これから行かれる方&迷っている方のご参考になればと思いますので、よろしければお付合いください^^

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ