カテゴリ:
 image004
14年8月の週末京都一泊二日旅にかかったお金は占めて、44,849円!

費目別に細かく見ていきます

①交通費 2,600円
新幹線乗車券パワーで自宅ー新幹線駅往復は交通費がかからなかったも、京都ー滋賀間で少し膨れたような。京都市内での地下鉄やらバスやらもここに。

②食費 6,909円
新幹線内でのうきうき駅弁モーニングから、京都でのかき氷×2、後は先斗町でのおばんざい夕ご飯〜♪

⑤遊び費 4,000円
Tentoさんでの着物レンタル+着付+ヘアセット料金でぴったり4,000円です(๑¯◡¯๑)かわいいレトロ着物とTentoさんのお人柄を考えると4,000円は有難いほどリーズナブル

⑥その他 2,020円
阿闍梨餅と八つ橋の京都お土産代。京都は持ち帰りたいお土産(主に食)が多くて大変…脳内予算会議が炸裂(´・_・`)
でも阿闍梨餅だけは毎回シード権付与。それくらい家族恋人みんな大好き。あのもっちり感には快楽物質ドーパミンが詰まっているに違いない(´・_・`)

⑧基本旅費 29,320円
新幹線往復+京都一泊料金です。今回の宿泊はホテル杉長、一泊朝食付きで7,000円でした。 
新幹線は毎回自由席&可能な限り金券ショップで数百円でも安く購入するようにしています。チリツモマインド。

上記トータルで4万5千円弱!往復新幹線の贅沢をしてしまったので安くは済みませんでしたが…(´・_・`)
土日にささっと快適移動し、着物を着せてもらったりかき氷を頬張ったり…とやりたいことをぎゅっと詰められたのは幸せ。何より離れて暮らす友人たちと集まってわいわい笑いころげるのが幸せ

翌日からの仕事を頑張る活力です(๑¯◡¯๑) 

14年8月京都週末旅はこれにて終了です。何かの縁でこの旅行記を見つけて下さった方、お読み頂き有難うございました!

★ブログランキングにも参加しています。押して頂けますととても喜びます★

人気ブログランキングへ