カテゴリ:
2014年8月週末京都女子旅の初日夜です
IMG_5722
鴨川沿いが良い色をしていて、これから始まる夕刻の京都にわくわく。
当初の希望だった床での夕食は雨により断念。もともと予算的にも厳しかったので今回はすぱっと床は諦めて、先斗町のおばんざい屋さんで頂きました。

初めて夜に来ましたが木屋町・先斗町には何とも言えない情緒があるんですね。夏のむわっとした気温と軒先の光が溶け合っていて、歩いているだけでくらくら…。大人気分でした。
IMG_5724
おばんざいメニューに惹かれて入ったお店は「天の川」。和モダンなお店でした^^
▶食べログ

色々頂きたかったのでおすすめセット 2,980円を。(先斗町内はどこも比較的お高め…)
IMG_5727
IMG_5731
IMG_5733
IMG_5735
小鉢が沢山テーブルに並ぶだけでこんなに楽しい!
夏の終わりに先斗町でおばんざいを頂く…なんて何とも風流なシーンなのに、ディープな会話が止まらない私たち。内容は「最近友人が不倫している」とか「仕事で上司に洗脳されている友人」とか「老いたらみんなで同じ老人ホームに入ろう」とか色気ゼロ会話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ご飯も美味しかったけど、笑いすぎてお腹が苦しかった思い出の方が強いです…(´-`)
IMG_5736
その後、スターバックス京都三条大橋店をちら見。納涼床を提供してくれるなんて素敵すぎます;;今回は雨で利用できなかったのでまた絶対訪れたい。。

その後はホテルへ。今回はホテル杉長さんに泊まりました。
京都市役所付近の便利立地とお値段重視+朝食内容で選んだ結果、図らずしも修学旅行感強めなホテルに(´-`).。oO
IMG_5748
IMG_5737
全体的に施設は古めで昭和の匂い漂うロビーとお部屋。でもそれはそれで落ち着く昭和最後の世代の私たちです。むしろどんなことも笑いに変えられるのが女子旅の素晴らしきところです。笑
一日慣れない着物ではしゃぎすぎ、がっちり凝り固まった身体にお風呂が沁みました。そして畳にお布団を並べて、修学旅行を思い出しながら眠る夜(´-`).。oOぐー
IMG_5747
朝食はお豆腐とお漬物たっぷりメニュー。和食洋食部屋食外食…とジャンル問わず旅の朝食に何ともキュンとしてしまう私なので、口コミ評判の高いこちらの朝食はかなり楽しみにしていました!
湯豆腐、おぼろ豆腐、くず豆腐、それに沢山のお漬物…朝の胃に優しく落ちる、期待通りの美味しい朝食でした。奇をてらわない落ち着き、いいなぁ。

今回予約は楽天トラベル経由で豆腐食べ比べと漬物欲張り朝食付きプランです。一人ぴったり7,000円。

それでは2日目も引き続きかき氷を食べに。絶品溶ろけそうなもも氷をご紹介させてください〜♪

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ