カテゴリ:

Rieponne’s Travel Map


白地図を埋めるのが好きです(๑¯◡¯๑)
この少しずつ埋まっていく感じ、冒険の記録と攻略感。

昨年末Facebookに載せて面白かったので、今年度版に更新してみました。
現在までに訪れた国33か国!

海外旅行自体は控えめな1年でしたが、その中でも新しい国を織り込めたのが良かったです。
2015年新たに訪れた国は4カ国♪

・クロアチア
・スロベニア
・カタール
・シンガポール

クロアチア・スロベニア・カタールは夏のアドリア海バカンスで。
シンガポールは南アフリカ出張時の乗継ぎ10時間を使って街中観光に出たものです。
(経路・時間・価格をばっちり書いた出張申請時には何も言われなかったのに、乗り継ぎに10時間も確保したその目論見は上司にしっかりばれていたそうですby後日同僚談) 

地図の塗りつぶし感を一気に高めるにはやっぱりロシアに行かないと。あとはグリーンランド?
南米も行ったことがないので体力あるうちに訪れてみたいです。

今年はGWに(てるみくらぶさんの恩恵を受けれず…)ハワイに行けなかったことが残念でした。
なのでのんびり地元で、シルバーウィークものんびり。でもそれはそれでとても幸せ。
夏旅行ではクロアチア中心にスロベニアも訪れられたし、帰りにはカタール航空のトランジットサービス利用でカタールにも一泊できた♪(4つ星ホテルと豪華ビュッフェの記憶)
初シンガポールは大荒れ天気で、雨風に吹かれる中現地調達したビニール傘を気休め程度に差して遠目にうっすらみえるマリーナベイサンズ目指して歩いたのも今となっては思い出深い。

一方国内旅行では5回行けました。どれも楽しかった。
・熱海
・函館
・名古屋/犬山
・福島
・小浜島  

2015年の最後はカナダ旅行です!
機内の窓からプレゼント配達中のサンタを見つけることはできなかったけど、25日の夜日本を出ると、カナダでクリスマスをもう一回朝から過ごせるというお得気分(๑¯◡¯๑)
今バンクーバーから友人の暮らすビクトリアへフェリーで移動中です。とても快適。
IMG_0828
IMG_0830
窓から見える針葉樹林がsoカナダ。 

2016年も楽しい年となりますように! 

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ