カテゴリ:
CIMG0708
一ヶ月の海外出張を終え、昨晩帰ってきました。あーうれしいうれしい!
南アフリカにはスターバックスがないので(来年2016年に進出予定!)早速地元のスタバに来て今これを書いています

今回はシンガポール航空を利用したので、
ヨハネスブルグ→シンガポール 10時間半
シンガポール→東京 7時間
に3時間の乗継ぎを挟んだ計20時間の旅でした 

目を覚ますと既に関東上空、段々と高度が下がり羽田に着地した瞬間、大袈裟ながらじーんと胸に来るものがありました。この気持ちはなんだろう。。?うずうず(´・_・`)

出張が終わった安心感?治安への安心感?家族+犬に会える喜び?
慣れ親しんだ環境へのただいま、の気持ち。

全て引っくるめて、ホームに帰ってきたという気持ちが身体中を巡りました。

一ヶ月長かったな、、なんて思いながらバゲージクレームにくると、周りの旅行帰りの人も出張者らしき人も日本人はみな表情が緩まっていることに気づきました。皆様揃って長いフライトにお疲れながらも嬉しそう。旅の感想やお礼を言い合う声は弾んでいて。目的は違っていても同じ気持ちを共有していることにとても嬉しくなりました

海外は楽しく刺激的です。何か新しいもの、新しく自分にインスピレーションを与えてくれるものを求めて私は海外旅行や出張に出ます。それと同時に、終えた後のホームに戻る安心感も私が海外に求めていたものなんだと今回気づきました。Home Sweet Home! 
今回一層感じた普段の生活、家族、暮らしの温かさを大切に過ごしたいです

と言いつつ、本日うっかり夕方まで寝てしまい、解消見込みのない時差ぼけに明日の出社への不安が大きいです(´・_・`)笑
出張報告のレポート書かなくては。出張精算もしなくては。。そして半年に一回の人事考課の上司面談も。気は重いけど、でもどこか嬉しい。ただいま、普段の生活。 

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ