カテゴリ:
15年2月に訪れた北斗星での函館旅行、最後にこの旅で購入したお土産とかかったお金(次記事)をまとめて旅行記を終えたいと思います

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ


まずは今回の旅のお土産。こちらが今回購入したもの全てです。
IMG_8398

細かく見ていくと、まずは食べ物色々。IMG_8405
①スナッフルスのチーズケーキオムレットと蒸し焼きショコラ
高垣麗子さんがインスタグラムで紹介されていてから気になっていたスナッフルス
チーズケーキオムレットと蒸し焼きショコラの詰め合わせ(各5つ 1,620円)を購入!スフレタイプのお菓子なので冷蔵バッグも購入し大切に持ち帰りました。自宅の冷蔵庫でしっかり冷やし直してから頂いたら、〜〜〜〜!
とろっとしていて濃厚なので、小さいながら満足度が高いです私は特に蒸し焼きショコラの方が大ヒット!濃厚でムースを食べているようで何とも幸せなデザートでした。

スナッフルス ←公式HPからオンラインショッピングを受け付けていました。

②マルセイバターサンド
言わずもがな有名な六花亭のバターサンド。職場でお土産として頂くと、その人の好感度がうなぎ上りするくらい好きなお土産の一つ
バターたっぷりのしっとりビスケットとラム酒が効いたクリームが好きなんです〜〜〜お土産で頂くだけでは満足できず自分でも購入。

③札幌お菓子 Oh!焼きとうきび
お土産やさんで試食がありはまったもの!一粒では足りず思わず5粒くらいリピート食べしました...
知りませんでしたがこれも北海道土産としてかなり人気で有名な品なんですね。香ばしい醤油とコーンの甘さを感じるおかきです。軽いので職場お昼メンバーへのばらまき土産に購入

④函館朝市ひろばで購入した塩辛
気持ちいいくらい勧誘がお上手な函館朝市ひろばで購入。朝食に丼を食べた際、付け合わせでついてきた塩辛が美味しすぎて同じ店舗で購入!
一般的な塩辛はイカが柔らかいものと思って生きてきましたが笑、こちらのはさすが新鮮だからかイカが強い!イカの身がしっかり、つるっと喉に入っていきます。一瓶500円でした。

続いて北斗星の中で購入したものたち。乗車後すぐにカート販売に並んだ甲斐あり手に入れたもの
IMG_8407
⑤北斗星ストラップとタオル+車内誌
タオル:職場の先輩から懇願されたタオル 2,500円
ストラップ:鉄な父親へのお土産 1,200円(確か・・・)

北斗星のエンブレムデザインがレトロで可愛い^^

そしてここからが自分へのご褒美です♡北海道スターバックス限定グッズ♡
IMG_8404
⑥北海道マグ 1,140円
⑦北海道スターバックスカード 


スタバの数ある地域限定グッズの中でも、北海道はかなり可愛いデザイン!しろクマの素朴な表情+キラキラ文字が北海道の雪を思わせとても素敵です〜〜〜
なかなか北海道に行く機会がなく、、今回の函館旅行でようやく入手できとっても嬉しいスタバカードは自分+妹へも1,000円チャージしてお土産に。

最後に函館蔦屋書店で購入したもの
IMG_8402
⑧マスキングテープ
北海道蔦屋書店限定(とにかく限定に弱い。。)のものと小花柄ので、マスキングテープを2つ。
蔦屋限定のはしろクマが本を読んでいるデザイン、お花のはミルキーの包み紙のようなデザインでどちらも可愛い^^
マステは消費<新規購入と、使うスピードが新たに買ってしまうスピードに全然追いつきませんがみると思わず買ってしまいます

以上、今回の旅行で購入したお土産色々でした〜〜〜
本当は旅のお金も一緒にまとめたかったのですが、すっかり長くなってしまったのでそれは次の記事で・・・

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ