カテゴリ:
北斗星・函館旅3日目は突き抜けるような晴天に恵まれました。
朝ご飯の食べ過ぎで重い身体も何のその!帰りの電車時間まで目一杯函館観光に繰り出します〜

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ


函館市内で見かけたかわいいタクシーを思わずパチリ。 DSC03745

ラビスタ函館ベイをチェックアウト・荷物をフロントに預けたらまずは八幡坂へ向かいます。金森倉庫群を抜けて港沿いを10分弱歩くと到着。
DSC03747
昨日は曇り空だったので本日の晴天がとても嬉しい!傾斜は激しいですが早足で坂の上まで駆け上がります
IMG_8308
(友人を後ろに残し、一人駆け上がる薄情な私・・・)
IMG_8310
坂の上で振り返ると、函館の海と街と山が一直線の坂道から抜けるように広がっていました。見ていると頭にユーミンの音楽でも流れてきそう・・・。この風景が見たかったので大満足!
(素敵な風景があればジャンプ写真を撮らずにいられないのは女子旅あるあるだと思います)
BlogPaint
八幡坂→函館山ロープウェイ乗り場までは少し歩きますが、おしゃれな家とお店がちらほらあるので飽きません
IMG_8344

そして昨日のリベンジ!ロープウェイで函館山に登ります
DSC03771
展望台着くと想像以上の景色がありました。海に囲まれた函館の地。函館と言えば夜景が有名ですが、昼間の眺めはひたすら爽快。こんなに地形を感じる景色は初めてです。
IMG_8349
BlogPaint
函館はなんて美しい場所なんでしょう。。山と海があり、街が大きすぎずまとまっているのもまた素敵。美しい眺めに興奮しっぱなしの、大満足な観光時間となりました〜〜

(おまけ)函館山展望台にも攻め具合の高い顔ハメが・・・(でも見かけたら撮らずにはいられない)
BlogPaint

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ