カテゴリ:
DSC03499
昔から憧れていた寝台特急・北斗星
寝台特急旅は金銭的にも精神的にも敷居が高そうで、もっと大人になってから・・・と旅リストの奥の方にしまい込んでいた旅行の一つです。でも定時運航休止が発表され、今しかない!と慌てて友人と実現へと動き出しを開始既に年明け、このタイミングから北斗星予約は困難と言われましたが、ネットの徹底散策が功を奏しました!
ということで15年2月の終わり、有給を1日とって木曜発便での北斗星乗車が実現です♪

旅行会社は東日観光さん。
今回は木曜上野発の北斗星で函館へ、現地で一泊しスーパー白鳥はやぶさで帰ってくる鉄分たっぷりのプランです日本一の朝食ビュッフェと名高いラビスタ函館へ+2,000円でホテルランクアップし2泊3日でパック合計44,000円でした!

これから綴る北斗星・函館記のざっくりスケジュールは下記の通り

⭐︎キーワード⭐︎
1日目
 北斗星車内探検。パブタイムも満喫。
2日目 函館到着!駅近函館朝市ひろばで朝食をとり谷地頭温泉へ。ベイエリア散策&世界のスタバから〜函館編〜。函館蔦屋書店も。強風で函館山夜景は叶わず。。
3日目 函館山リベンジ。お土産と車内用食料を買い込み、スーパー白鳥とはやぶさで東京へ。
+旅のお土産とお金まとめ

北斗星の乗車・旅行記は探せば山程ありますが、私は特に女子旅目線で綴っていきたいと思いますよろしくお願いします〜ヾ(o・∀・o)ノ゙

★目指せ100記事!よかったら1クリックお願いします★

人気ブログランキングへ