カテゴリ:
マックスバリューではローカルフード(しかもチープラ)に心奪われ、ようやく沖縄スイッチがON!
買い物タイムを終えた頃には、外が暗くなりはじめていたので
急いで本日の目的地へと向かいます〜〜

といっても今回、私は宿泊地をまだ知りません。ひえちゃん(彼)プロデュース旅ですから。
私は買い込んだドライブおやつ(おはぎロール)を食べながら
どこかどこかと気楽にドライブを楽しみます。
気楽なもんです。

那覇を出て1時間程度。
随分東まで来たなと思ったら!いつのまにやら海中道路。
さらに走って東の果て、伊計島へ。
なんと一泊目の目的地は離島でした〜〜

見慣れぬ風景にわくわくしていたら今晩の宿に到着です。

一泊目の宿泊地は「小さな島の花の宿 はなりびら」でした〜

それまで伊計島の存在を知りませんでしたが、
集落はとても静かで、ローカルの匂いがぷんぷん

そんな落ち着いた村の中に、白くぽうっと光る奇麗な建物がはなりびらさんでした。
全5室のこじんまりとしたお宿。

IMG_3583
IMG_3582

チェックイン後、荷物を置きにお部屋へ。

なんと
「誕生日ということで、一番大きなお部屋をご用意しました」
とのこと。
わーいわーいこういうサービス本当に嬉しい
チェックイン遅くなりご迷惑おかけしたのにもかかわらず。。

はやる夜ご飯への興奮を抑えながら、急いで撮ったお部屋の写真がこちらです。

IMG_3570

ウェルカムスナック(誕生日特典なのかな?ちんすこうが嬉しや〜☺️💓)
IMG_3573

必要なものは整い済みで
IMG_3572

外に見えるのは露天風呂
IMG_3571

そして昼間に撮影したものですが、廊下は外からの光が入りとても奇麗。
白い建物ってそれだけでリゾート感を盛り上げてくれますね〜〜
IMG_3578

建物のあちらこちらにかわいいおもてなしも。
IMG_3579

一通り写真も撮り満足したところで
次ははなりびらの美味しいディナーへと移ります〜〜